ビオフェルミンの便秘への効き方と効果的な飲み方

CMでよく流れる新ビオフェルミンSで便秘改善

 
「♪新ビオフェルミン、エス☆♪」

というCMを見たことがある人も多いかと思います。

印象的な歌ですからね~^^ビオフェルミン☆
 
​しかし、実際に飲んだことがあるという人は少ないのではないかと思います。
 
一言でいえば、整腸剤。便秘のお薬のようで便秘のお薬じゃあないのです。
 
そう、便秘や下痢をしている悪化してしまっている腸内環境を整えてくれる
 
「お薬」です。
 
その便秘の新ビオフェルミンについて、詳しくご紹介していきますね!
 
s_86_7.jpg

ビオフェルミンは乳酸菌

 
 
ビオフェルミンの中身は実は乳酸菌なのです!
 
 
①ビフィズス菌
 
②フェーカリス菌
 
③アシドフィルス菌
 
3つの乳酸菌が入っています
 
 
ビオフェルミンはドラッグストアでも普通に売られていますが、
 
ビオフェルミンは病院でも出される便秘の薬なんですよ^^
 
いきなり便秘を改善するタイプの【腸を刺激するタイプ】のお薬ではなく
 
腸内環境をととのえて、便秘を改善する薬なので
 
飲んだらすぐに便秘の効果が出るという訳ではありません。
 
まあ言うならば、すごく便秘に効果のあるヨーグルトを
 
毎日たべている感じですかね?
 
ヨーグルトもそうですが、便秘が食べてすぐに出る訳じゃあないですからね。
 
しかも毎日食べ続けることで、便秘が改善されて腸内環境が健やかになっていくというわけ。
 
だから辞めてしまうと、効果が出なくなります。
 
 

ビオフェルミンは菌なので副作用なし!

s_84_7.jpg
 
ヨーグルトに副作用がないように、
 
ビオフェルミンにも副作用はありません。
 
特にヨーグルトが苦手な人はビオフェルミンに頼りがちですが
 
錠剤がにがてな人はヨーグルトなどの乳酸菌に頼ったほうがいいかもしれません。
 
 

ビオフェルミンの注意事項

 
 
 
ビオフェルミンは、便秘などの悪化した腸内に乳酸菌を入れるものなので
 
上からさらにヨーグルトなどの乳酸菌を、いれてしまうと
 
乳酸菌が腸の中で過多状態になってしまいます。
 
そうなるとやはり腸が刺激されて下痢になりやすくなってしまいます。
 
ビオフェルミンをとった日は、ほかの乳酸菌を取らないようにしましょうね。
 
腸の中には善玉菌が必要ですが、悪玉菌がいなくなってバランスが崩れると
 
これまた腸内環境が悪く崩れてしまうのです。
 
何事もバランスですよ♪
 
 

ビオフェルミンの飲み方

 
 
ビオフェルミンは1日に3回3錠ずつ飲みます。
 
乳酸菌ならサプリメントみたいなものだから、いつのんでもいいと思いがちなのですが
 
実は食後に3粒なのです!
 
食後にビオフェルミンをのまなくては、空の胃にビオフェルミンを入れてしまうと
 
折角の乳酸菌が胃酸で死んでしまうからなのです。
 
かならず食後に飲むようにしましょうね!
 
 

ビオフェルミンを飲んだ日は・・・

 
できるだけ水分を取りましょう♪
 
便秘が続いた腸内の便は水分を奪われ、カチコチになっています。
 
いくらその上から乳酸菌(ビオフェルミン)を入れたからといっても
 
硬いままだと、水分が足りてないままの便だと
 
いつまでも出ないからです。
 
いちにちに必要な水分の量は「1.5リットルから2リットル」です。
 
ビオフェルミンを飲んだ日は、同じくらいの水分を取るようにすると
 
早く便秘が改善するようですよ♪
 
 

ビオフェルミンがどう便秘に効くか

 
ビオフェルミンで乳酸菌をいれたからといって、
 
実際にどう便秘に効くのかがわかりませんよね。
 
簡単にいえば
 
①生きて腸に届く
 
②悪玉菌を抑えて善玉菌を増やす
 
③腸全体に効果がある
 
とまあこんな感じなのですが
 
一番は『腸内環境を整えてくれる』ということ。
 
自分で腸内環境を整えようとしたら、結構大変なんですよ!
 
 

腸内環境を自分で整えて便秘を改善する

s_72_6.jpg
 
 
自分で便秘解消するために、腸内環境をととのえようとすると
 
結構大変なんです。
 
いわゆる規則正しい生活をして、
 
食生活を正し、ストレスを回避する。
 
そしてよく眠ることです。
 
生活習慣への意識が高い人とか、定年後の人とかなんかは比較的簡単?にできるかもしれませんが
 
実際普通の会社員がしようと思ったら、専業主婦の栄養士さんなんかが家族にいないと
 
なかなかむつかしいものがあります・・・。
 
ただ野菜をたべればいいというわけではなく
 
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維。
 
それに発酵食品、乳酸菌をバランスよく『毎日』取り入れていかなくてはいけません。
 
そして不規則な仕事をしている人はまず生活習慣がむつかしいですものね・・・。
 
会社勤めだとストレスはつきものですし、食生活だけできても
 
理想的な健康的な生活をしていくのはむつかしいのです。
 
 
 

野菜も乳酸菌も発酵エキスも!

 
野菜も40種類を凝縮されており、乳酸菌も発酵エキスも入っていて
 
手軽に食べれるゼリーのような便秘も改善できる
 
「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」
 
という商品があります。
 
興和新薬が出している栄養補助食品なのです。
 
これなら、健康意識の高い専業主婦の奥さんがいなくても腸内環境を整えることができますね(笑)
 
もちろん、フルタイムの共働きでも家族の健康を完璧にカバーできている人も居ますが
 
実際はそんなに出来た人はなかなかいませんからね。
 
特に食生活ともなると、毎日朝昼晩。それに一年中ですからね・・・。
 
手軽に腸内環境を整えて便秘を改善するにはこちらから↓